☆説明というか何か←☆

タイトルに困りましたがざっくり言うと

 

ブログの締めに使ってる

🎵ふぃ~ね🎵

 

って何なのかという話と

某ネタの設定について

 

 

 

ふぃ~ね

は音楽記号で曲の終わりを示す “fine” から

音楽記号なのでイタリア語ですね(確か)

 

今では面影の欠片も無いですが

約20年前にブログ始めた時のタイトル?が

 

Hikaる星達の集う宇宙(そら)

~夜空のオーケストラ~

 

だったのですね

今改めて見ると色々痛いですが…←

 

当時はミュージカルやってたので内容的にそれなりに違和感は無かった

 

…はず

 

で、サービス終了やらなんやら

こちらのはてなブログさんが4つ目のサイトですし

本人もただの中年ヲタクへと変わって行く過程で

 

段々シンプルになっていった中

 

締めの

🎵ふぃ~ね🎵

だけ残った形ですね

 

 

 

そして某ネタ…

メイド服着る時の設定について埋まってるもののみ

まぁ設定と言っても勝手に付けられたものですがw

 

昨日(1/10)わんちゃんからのチェキの呼び出しはひかるちゃんでしたが

大阪のメイドさんにひかるちゃんいるのよね

 

 

【名前】P

【誕生日】9月13日

【血液型】

【出身地】きらきら王国

【好きな物】

【好きな色】

【好きな食べ物】

【特技】

 

【趣味】コスプレ

(趣味はあっとのメイド紹介の項目に無いですが)

あ、あと仮店6階です←

 

 

いうてチェキ用のネタで年に2回着るくらいですしね

一応最低限の礼儀として

 

無駄毛の処理やら

パニエ・ドロワーズの着用やら

アイメイクやら

 

その辺はやってますが

言う程拘りとかは無いヲタク←

 

 

 

 

 

🎵ふぃ~ね🎵