1月

1月というか今年も
わんちゃんいる時はまぁこの感じですねきっと
20210226_232130932.jpg
 

エビフライのしっぽ

この画像だと分かりにくいけど
手が動く←
20210226_231723663.jpg





2月



ネタというあれで載せるのは違うかもだけど
ランクアップの日に
くろこ法被

20210226_231759701.jpg




おさかなOP行けるやん
というところから
某激安の殿堂にてノリで購入

20210226_231823668.jpg

3月

ちあきゃん誕生日に

犬+法被
20210302_184656719.jpg



たこやき

ねぼけちゃんの
たこやきコスデーの夢を見た
というツイートにネタを被せるヲタク←

20210322_221352104.jpg


4月

イースターコスデーと言えば
ウサ耳←
20210402_201418907.jpg


ポムポムプリンカフェ

初回行った時
煽られすぎてあれだったので、

20210419_132244915.jpg

ようやく
ちぇるさんに会いに行けました
大分前から煽られ続けてた
やってきました(震え声)




5月

12日が@に初ご帰宅から丸5年
という事で
新人服周年リボン(パチモン)



学園コスデーにて


校庭に迷い込んだ犬コスデーを一人で開催





ちあきのプレ2周年

犬+半被
(バースデーと同じネタを使いまわry)




6月

BJさんのライブにて
(対バンだから他のグループさんもいたけど)

ドラ○もん

どこかのタイミングで…

と言いつつ2年くらいあれでしたが

ようやく←



チャイナコスデーにて

パンダ🐼

5階のとドンキのと
どちらもパンダ被っときました






えびポンネタ+メイド服

大阪からプレミアムさん来てるという事で
えびぽんチャレンジ🙆‍♂️

海老の寿司のコスプレとかも考えたのですが

そもそもその海老なのか…


ブログを掘ったら

アイカツ!に出てくるゆるキャラから取ったらしく…

頭に海老天乗せたタヌキのキャラ…
(胸毛にまわし装備となかなかあれなやつ)


エビフライのしっぽの被り物に
OZのライオン♀の耳
後はメイクでなんとか行けるんじゃないか…?

と←





まぁそれなりに形になりました🙆‍♂️


7月


浴衣コスデー(6階・3階)にて

たこ焼き🐙


雰囲気重視のネタなので

深くつっこまれると困ったやつ←

普通に浴衣やら甚兵衛やらを着ていけるヲタクでいたかった…

(完全に手遅れ)
(ネタ担当9年目くらいかな確か←)




魔法学園コスデー(3階)


目👁️←


使い魔なり魔物なりを目指した結果
(先生という設定をすっかり忘れry)


20世紀少年のともだち

違う意味でネタに困らない結果になりましたwww.





8月

マリンコスデー(6階)

セーラー服←



特にあれな日では無いのですが
ぽぽんに用事ついでの
1人クマコスデー←




9月


ぽぽんの誕生日当日

プリン🍮
アメリカンダイナーの時にやったやつ←
ぽぽんから被って来いって言われ続けてたので
クラシカルのタイミングで🙆‍♂️←

そして誕生日という事で
あっとのBDケーキっぽい食品サンプル的なネタ





やちるちゃんの名札はんぎょどん
以前あゆうおでお魚オプションやったときに買ったやつ有るやん

という事で🙆‍♂️





ちあきゃん4周年SPにて

法被+犬

今年だけで何度目でしょうかwww

あ、でも
法被は新しいやつ←



ぽぽんBDSP

ポリス
このチェキは前半でノーマルでしたが

後半衣装や全体のコンセプトは
宇宙警察
という事だったので

とりあえず何か悪者…
という事からショッカー的な何か←

名探偵コナンの犯沢さんやりたかったけど
顔を覆う形だから最悪ストップかかるだろう
という判断で回避



6階クラシカルコスデー


バトラー(執事)
某激安の殿堂で買える感じの
安いやつなのでペラペラなものですが
久しぶりに燕尾とか着たよね🙆‍♂️

オペラやらバレエやらで
ちょいちょい着てた界隈





くろこBD当日、BD衣装


ベースはバトラーに追加で
黄色のでかい蝶タイ
えびふらいのしっぽの被り物

くろこがドレスっぽいあれだったので
自分メイド服着て
くろこを椅子に座らせて
誕生日に張り切ってドレスでご帰宅したくろこお嬢様
ってネタも考えてたのですが
準備のタイミングとか予算とか諸々の都合で見送りました←



10月


スポーツコスデー

ボール犬
まぁ3階に関してはコスデー関係無く
わんちゃんがいれば犬をやってる訳ですが←





もふもふアニマルコスデー

虎🐯

去年虎🐯やったので
豚🐷にしようと思ってたのですが
くろこがいる事に気付き
結局虎🐯に

…いや、ほら黄色いやん←


 


ハロウィンコスデー

ドンキ店
ゾンビ再び

恒例とも言えるゾンビネタ
たまたまかしまさんがいたので2年連続




7階

海老のお寿司

急遽休みになってしまったのであれですが
くろこがシスター着る予定との事だったので
寿司ター(無理矢理)

というか
ハロウィンにはかしまさんとご縁が有る様で←
またゾンビもあれかな…





お腹を見せるミッフィー

以前れんちゃんのツイートで紹介されてたミッフィーのぬいぐるみを見て

これはやっておくべきやろ…
と思ってしまったヲタク←

なかなかタイミング合わず
時間が経ってしまったのですが

たまたま
ミッフィー好きなゆゆめろとかもいて
変な盛り上がりを見せた←


これね


11月

あっと学園コスデー(ドンキ・3階)

まぁ学ランですよね←

リアルに中高で使ってたやつ
クローゼットの奥から引っ張り出しました←



ぱれすの父コスデー(不定期)

とあるメイドさんからのリツイート

某ネタを見かけたところから始まるのですが…

ニワトリ…

以前某アイドルさんの生誕で使ったやつが有るな…

初チェキとは言え

やるべきか…

まぁあの娘なら大丈夫やろ…←



という結果🙆‍♂️

まぁ父設定は無かったのですが

その日たまたまドンキ店で

並んでる時にふあちゃんからいじられる流れで父設定が追加されました←

このネタ継続するかは仮店次第かな(震え声)



華服・茶房服コスデー

黄色の着流し

以前くろこがBD衣装で華服着る

って時に買ったやつ




学ラン再び←


3階あっと学園の日に

ドンキでハニちゃんのBDSP

家族設定で

次女のとらちゃんがセーラー服だったので

その場のノリで着用🙆‍♂️







リリイベにてポリス衣装との事だったので

ポリス🙆‍♂️

行ける事が判明したのが2日前とかだったのですが

急遽前夜

仕事終わりに買いに行き

無駄毛の処理やら他の小物の準備中やら深夜にこなすという

無駄な行動力を発揮


チェキはランダムでしいかとなーはでしたが

その後私服に戻って

りっちゃんのとこに行った時の感じ

ちゃんとライブ時の出オチには成功していた模様🙆‍♂️←



3階 華・茶房服コスデー


前回と同じ着流しに
くろこ用のえびふらいのしっぽの被り物足したやつ←


れんちゃん3ヶ月リボン

3ヶ月(×22)リボン(パチモン)←

12月

童話コスデーにて

チェキ20枚目の時のネタ用に使ってる王冠を使い回すプレイ←



リンリンBDSP

イベメン衣装がセーラー戦士だったので


セーラー服にて🙆‍♂️


クリスマス…
コスデーでもなんでも無い日にツリー←
(その後ライブで使う予定で持ってたやつ)




7階クリスマスコスデー
…まぁネタはツリー←



3階クリスマスコスデー

こちらはキャンディーマン🍭←



ゆゆめろのBDSP

イベメンさんがサンタ服という事でツリーマン(短期間に3回はやり過ぎた感)

そしてBDケーキネタ(ゆゆめろ仕様)







🎵ふぃ~ね🎵