☆アキブロチームA5th公演を観てきたよという話☆

5th公演と書くべきか

 

1st再演と書くべきか…

 

再演と言ってもリメイク要素が結構有るので

さて…←

 

新シン公演ですね←

 

という事で

リメイク要素も多く…

ネタバレ…

書けな…

 

 

*今回の内容は薄くなります←

 

 

 

ダンス自体の出来は非常に良かったです

ちょっと気合い入りすぎてる?

って場面はありましたが

 

やっぱりね

チームAは世界観やヲタクの補正無しに

パフォーマンスだけでもちゃんとアピール出来るレベルに来てるよね🙆‍♂️

 

 

ダンス絡みであれなところは

ピュアリー∞ピュアリーの

前奏・間奏のダンスの音の使い方と

 

主に後半曲で

曲のイメージに対して力強すぎるところくらいかと←

メリハリ…

難しいですよね

初日で気合い入ってた結果とは思いますが

 

 

演出面…

あくまで“個人的に”あれなところですが

 

まずは3曲目

とある大きめな持ち道具が軽く見え過ぎた事

いや、実際軽いんでしょうけど←

 

持ちながら踊ってる時はある程度いいんですけど

芝居の中では

ある程度重さを見せないと

嘘くさくなるんですよね

 

その前の曲の

ドジっ娘ネタと被るだけに余計に

 

 

対決終わりの

次曲の始まりが唐突な印象

 

立ち位置のところに移動する意味付けが出来ると観てる側も切り替えがしやすいかとは…

 

 

マナー事典?的な小道具の文字は無くても

芝居で埋められるんじゃ無いかと思ったり思わなかったり

 

あとは

マジックへの流れが詰めきれて無い印象

実際マジックありきの演出だとしても

 

もう少しストーリーとしての意味をちゃんと見せられると…

多分こういう事なんだろうな

というのは有ったのですが

ちょっと周りが淡々とし過ぎて見えてしまっていたのかな?

いや、まぁ言うだけなら楽なんですけどね

 

 

ネタバレあれだろうし

一応気を付けて書いたつもりではありますが

ダメそうな表現有ったらご指摘下さい

 

(まぁリプで送りつけてる1部メイドさんしか観てないとは思いますけどね)

 

 

 

🎵ふぃ~ね🎵