☆また×6 アキブロチームB2nd公演を観てきたよという話☆

7回目ですね

 

ねぼけからのノルマは無事達成しました←

 

 

最終日

 

17時回だけですが今回もざっくりと

 

 

大分良かったです🙆‍♂️

 

まだちょっと感覚が遅い部分や細かいつっこみどころは有りましたが

 

全体的に集中力も有って良いステージでした

 

 

やっぱりオープニングから

 

ばっちり決まってると流れが良いですよね🙆‍♂️

 

 

あと

2nd公演全体の感想というか

改めて思う事を少し

 

2nd公演前に

多分今回の公演で自分の表現者としての欲求と向き合うタイミングが来る方がいるのでは無いか

 

という事をブログで書きましたが

 

逆にどうでしょうか?←

 

 

遠巻きに観てる感じだと

 

何となく1st公演よりも自分の見せ方への拘りや個々の色が見えた気がしてました

 

 

その分

全体のバランスを上手くまとめきれずに終わった

 

実は今日そんな感想を書くつもりだったのですが←

 

最終日

きっちりまとめて来た事には大分驚きました🙆‍♂️

 

 

いや、もちろん毎回ちゃんと少しずつ良いステージになっていっていたけど

 

正直ここまで仕上がるとは思ってませんでした

 

 

本当に頑張ったね🙆‍♂️

(何か普段の立ち位置があれな分、上からな感じになるからこういう事言いづらいw)

 

 

これはとりあえず書きたいだけの話だけど

ロックリ

なんかちょっと

ロッキー・ホラー・ショー』の「タイムワープ」を思い出した🙆‍♂️

大分世界観は違うし誰も知らんやろうけどwww

 

 

 

 

 

 

全員は書けないけど少しずつ

 

 

hitomiさん

 

改めてアキブロって『人の想い』に支えられてるコンテンツだな

と思いました

 

メンバーはもちろん

スタッフさんも

客達も

 

だからこそ

内輪なノリで終わって欲しく無い

そんな想いから

無駄に細かいつっこみを書いたりしてますが

いつも余計な事をすみません←

 

 

その縁の中心には

hitomiさんがいる事(もちろんMIHAさんもですが)

 

貴重な機会をありがとうございます

 

 

 

わんちゃん

 

元々踊れてはいるので難しいですが

改めて、少し話した手の使い方と体幹かな?

 

まずは知る事

そして意識的に体を使ってみる事

意外と大切なのですよね

 

 

コンプレックスの話とかもしてくれましたが

実際バレエとかやってた娘には羨ましい内容だったりした訳で

 

向きを変えると違う景色が見える様に

結構あれなんですよね

コンプレックスって表現者にとっては武器になったりするもので

 

自分も元々三白眼で一重で小さめで

目付きの悪い眼がコンプレックスだったのですが(ただ、今は二重)

 

おかげでアイラインの引きかたが上手くなry

(実生活での使い道がない)

 

 

 

みゆな氏

 

大分ダンスの基礎がしっかりしてきて

良さが出せる様になってきてますよね🙆‍♂️

 

とりあえずの課題は

体幹と姿勢の悪さ…

すぐにどうなる訳でも無いやつ←

 

多分1stの時は

自分は元々ダンスとかは向いて無いから他に出来る事をしっかりやっていこう

って思ってたんじゃ無いかと思うのですが

 

大丈夫

向いてるから🙆‍♂️

 

そもそもね

ダンサーとかってドMの集まりなんですよ←

(1部偏見含む)

 

ストレッチだ筋トレだ

…って体をいじめて喜んでる人達なんでねw

 

 

ねぼけ

 

 

今まであまりコメントしてなかったけど←

 

多分それって自分のやるべき事をちゃんと理解してるからだと思うのですよね

 

出るべき所以外はとても丁寧に踊ってる印象

 

 

多分チームBの全体のバランスを支えてるのがねぼけなんじゃ無いか

 

…というのは言い過ぎかもしれませんが

 

 

一般的なショーの作り方だと

 

その場面場面に見せるべき物がちゃんと有るので

 

それ以外のところは個は殺すべきなのですが

 

 

多分それを一番理解してるのがねぼけ

 

うん多分←

 

 

 

こぱちゅ

 

こぱちゅも元々踊れてる分何を書くか難しいところなのですが

 

ハロウィン演出最後に観に行った時の

 

メイドメアの集中力が素晴らしかったので

 

やっぱりある程度自分を追い込める曲の方がハマるのかな?と

 

ロックリも良いんですけどね

 

ほらやっぱりバレエやってる人ってドMが多ry←

 

 

ゆったりした曲で可愛く見せる

 

みたいな曲をどうまとめるか…

 

いや、出来てない訳では無いのだけど

 

ちょっとズレる時が有る気がしてるのですよね

 

気のせいかもしれないけど

 

 

 

まこちゃん

 

正直メイドメアで化けたとこは有るよね

お化けがあれなだけに(*言いたいだけ)

 

多分自分の中の拘りが強いタイプだから

ハマれば強い

 

それをどうコンスタントに出せる様になるか…

割とダンスの意識が内に向きがちなので

まずはそこかな?

とはいえダンスの基礎自体は1stから比べたら大分良くなってます

いや、ほんとに

 

 

えるる

 

自分的チームB2ndMVP🙆‍♂️

音の使い方の感覚が良くなったよね

以前も書いたけど

感覚的な部分ならナギみゅん辺りと並べても形にはなりそう🙆‍♂️

という感想を改めて贈ります←

余裕の有るヲタクでは無いので特典会まで回せてないけど

ちゃんと観てるし今回はたくさん楽しませて貰いました🙆‍♂️

 

 

 

チームB

次が有るかわかりませんが…

まだチームBに泣かされて無いので是非←

 

 

 

🎵ふぃ~ね🎵